ポートウェルジャパンのブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 【ウェビナー】アペルザTVの収録に行ってきました!
Tips

【ウェビナー】アペルザTVの収録に行ってきました!

【ウェビナー】アペルザTVの収録に行ってきました!

2023年6月2日

こんにちは。事業開発部・マーケティング担当の立原です。

今回は、株式会社アペルザ様が運営されているものづくり産業向けポータルサイト Apérza(アペルザ)内の「Apérza TV(アペルザTV)」に出演、先日収録にお伺いしてまいりましたので、その様子をレポートします!

■ Apérza TVとは?


Apérza TV(アペルザTV)は、最新の製品や技術、トレンドやノウハウなど、ものづくりや研究開発に携わる技術者の役に立つ動画コンテンツをいつでも無料で視聴できる、ものづくり産業向けに特化した動画サイトです。

■ 収録の様子

今回は、みなとみらいにある株式会社アペルザ様のオフィスにお邪魔しての収録でした。
大きな窓から横浜港が一望出来る素敵なオフィス内に、収録スタジオが用意されていました。

投影資料と登壇者を合成するため、背面全体がグリーンバックとなっており、

画像左から:司会の佐藤様、弊社事業開発部マネージャー宮本

実際にリアルタイムで仮合成された映像と資料を見ながら、司会者の方と登壇者それぞれのカメラに向かって講演いたしました。



私は収録の様子を別室にてモニタリング(監視)させて頂いておりました。



収録後、サイトに表示されるサムネイル画像や、登壇者画像に使われる写真を撮影いただきました。


出来上がったサムネイルと登壇者画像はぜひ、視聴ページにてご確認ください!

▼視聴ページはこちらから!

■ 配信予定日

今回収録したウェビナーは、「今さら聞けない!現場で使える?産業用ラズベリーパイ」というタイトルにて、

2023年6月14日(水)14:20~14:50にて配信されます!

リアルタイム配信では、チャット欄にて質疑応答が可能です。
お問い合わせするほどでは無いけど少し話を聞いてみたいな、という方もこの機会にぜひお気軽にご視聴ください。

ご視聴は下記のバナーから!
配信日以降、アーカイブ視聴が可能になりますので、視聴のご予約だけでもお気軽にどうぞ。


■ 過去出演回アーカイブ配信中!

実はすでに過去2回、アペルザTVに出演させて頂いております。
アーカイブ配信にて視聴可能ですので、こちらもお気軽にご覧ください。

 第一回
 ▶︎生産現場のペーパーレス化を促進「産業用タブレットPC」活用術

 第二回
 ▶︎TSMC社も採用!ハンディターミナル『統合管理』実践事例


ぜひご視聴ください!皆さんのご感想もお待ちしております。


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

PAGE TOP
footer_ico
Copyright © Portwell Japan, Inc. All rights reserved.