製品保証

製品保証規定

ポートウェルジャパン株式会社(以下「弊社」)にて販売する全てのハードウェア製品は、材料や製造段階における欠陥の無いことを保証します。保証期間は弊社納品伝票の日付より1年間、保証内容は以下の通りとなりますので、予めご了承の程お願い致します。

*この製品保証規定は以下に記載されているものを含みません。

  • ソフトウェア(OSドライバー、アプリケーション・ソフト)及び製品に保存されたデータ
  • 外部デバイス(製品出荷後に弊社製品に取付けられた他社製品及び部品)

1)新品不良について

弊社より納品された製品は納品後2週間以内に製品の良否を検査し、不具合品(輸送時の損傷も含む)がある場合は弊社に御連絡下さい。弊社にて調査の結果、新品不良の場合は交換し代替品を納品致します。ただし、不具合が明らかに使用上の不注意で発生したものと判断された場合は有償修理扱いとさせて頂きます。

2)製品の保証期間について

製品の保証期間は弊社納品伝票の日付より1年間です。この間に不具合の発生した製品は、無償にて修理または交換を致します。ただし、不具合が取扱説明書に記載された内容を守らずに生じた場合など、使用上の不注意で発生したと判断される場合は有償修理扱い、または、状況により修理不可とさせて頂きます。
なお、下記の場合、弊社は免責されるものとします。
・製品に何らかの改造がなされた場合
・製品のシリアル番号が剥がされたり、破損している場合
・弊社以外により修理がなされた場合
・接続機器またはソフトウェアとの組み合わせによる誤作動の場合
・地震、火災、落雷、洪水等の不可抗力、戦争、テロ、異常電流等の外部要因によって不具合が生じた場合

3)保証期間後の修理について

保証期間満了後に生じた不具合については、納品後5年間は有償にて修理を致します。搭載された部品が製造中止などの理由で弊社にて入手不可能な場合は、互換性のある部品を使用して対応致します。なお、弊社では修理期間中に使用する代替品の提供は行いませんので、ご了承ください。また、修理及び調査を依頼された時(弊社宛に修理品及び調査品を発送された場合)は不具合の再現・非再現に関わらず修理解析費が発生致します。

4)修理依頼の手順について

2)及び3)の修理処理方法は以下の様になります。

  • 不具合の内容及びシリアル番号を明記して現品をご返却願います。なお、不具合品を弊社へ送付いただく際の送料は、ご依頼者にてご負担をお願い致します。
  • 弊社内にて試験の結果、不良が確認できた場合は修理または交換を致します。なお、修理内容によっては、弊社の台湾本社に当該不具合品を送付し、修理に時間を要する場合があります。
  • 申告された不具合が発見できない場合、依頼元にその旨明記したレポートを添付し返送致します。
  • 修理完了後、修理レポートを添付し返却致します。

 有償修理受付費用:ボード単体 10,000円(税別)
          システム 13,000円(税別)
 ※別途部品代、作業費等が発生します。

5)修理完了後の保証期間

この製品保証規定により修理または交換された製品は、当該修理箇所につき修理後3ヶ月間保証致します。ただし、当初の保証期間の残りが3ヶ月以上ある場合は、それに従います。

6)損害賠償について

弊社は上記記載の製品保証による修理・交換以外の責任を負わず、また、不具合に伴う損害に対しては、直接的損害、間接的損害(事業利益の損失、記録内容の消失等)を問わず、損害賠償などの責任を負いかねます。あらかじめ御了承頂きますよう重ねてお願い致します。

※ なお、この製品保証規定は予告なく変更する場合があります。
  最終変更日 2019年9月1日

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