ポートウェルジャパンのブログ

会社紹介

3分で分かるポートウェルジャパン

3分で分かるポートウェルジャパン

2017年12月1日

ごあいさつ

こんにちは。事業開発部の立原です。

この度、企業ブログを開設いたしました!

みなさまにポートウェルジャパンを知っていただき、愛していただき、信頼していただき、あわよくば製品を採用していただくことを目的とした当ブログでは、みなさまのお役に立てるような有意義な情報を継続して発信していきます。

まずは、我々ポートウェルジャパンがどういった企業なのか知っていただくために、簡単に自己紹介させてください!


<目次>

・5行でわかるポートウェルジャパン
・図で見るポートウェルジャパン

5行でわかるポートウェルジャパン

我々ポートウェルジャパンについて、5行でざっくりご紹介します!


  • 産業用PC・マザーボードメーカー業界第3位である台湾ポートウェルの日本法人
  • ポートウェルジャパン本社建屋内にも在庫フロアや技術検証フロア、製造ラインを持ち、他の台湾メーカーとは異なる小回りの利いたきめ細やかな対応が可能
  • 日本人技術スタッフの開発支援力・サポート力を活かした、国内大手企業様との豊富な開発実績
  • 年間数百~数千単位のODMボード・フルカスタムPCの開発量産に対応
  • 標準品ボード・ポートウェルジャパン社内で製造するBTO/CTOパソコンはMOQ1台から対応



2行目が改行されてしまい6行になってしまいましたが・・・いかがでしょうか!(笑)続いてはこちら↓

 

図で見るポートウェルジャパン

1. 従業員数

ポートウェルジャパンの最も大きな特色は、この従業員数比にあります。

 海外から輸入した製品をそのまま売り、売ったら売りっぱなし、ではなく、入荷後出荷前に外観試験・通電試験・動作試験の実施や、BTOPCの組み立て、OSインストールや拡張カードの搭載などの各種セットアップに加え、不具合時は日本国内で一次切り分けと修理を実施出来る体制を整え、日本品質を担保し、スピーディーな対応を可能にしています。


2. 売上推移

波はありますが、右肩上がりの成長を続けております。
2016年には社屋を神田から文京区に移転し、フロア面積は1.5倍以上に広がりました。
今後もさらなる業務拡充を目指してまいります。


3. 分野別売上比率

かつては画像検査装置とFA制御装置向け製品が売上の大半を占めておりましたが、近年はストレージサーバーや医療機器向け製品など、新たな分野のお客様にご採用いただくことも増えてまいりました。

簡単ではありますが、ポートウェルジャパンについて知っていただけましたでしょうか?

ポートウェル台湾本社の紹介はこちらから

さらに詳しい紹介をご希望の方は下記よりお問い合わせください。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

PAGE TOP
footer_ico
Copyright © Portwell Japan, Inc. All rights reserved.